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EAP‐従業員支援プログラム

名古屋生まれのメンタルヘルスケアサービス(EAP)のユース.ウェルネスです。

EAPは「Employee Assistance Program」の略で「従業員支援プログラム」といいます。

働く環境では、仕事や人間関係など様々な問題があります。

しかし社内や家族、友人に相談しても解決しない事もたくさんあります。

そんな時に専門家(カウンセラー)従業員様の悩みや課題、心配事の解決支援に、組織の費用負担で受けられるサービスがあります。

それが、EAP(Employee Assistance Program)従業員支援プログラムです。

EAPのカウンセリングから個人が十分に能力を発揮できる。

その結果、組織全体の生産性の向上に役立つサービス事です。

実際に「組織は個人の集合体」との考えが根付くアメリカでは、8割の企業が導入されています。

それは、個人の支援は、組織の生産性向上には欠かせない仕組みと認知されているからです。

EAPは、個人と組織の両方が支援対象です。

個人には・健康・家族・ストレス・キャリア・職場関係・マネジメントスキルなど様々な問題をカウンセリングで取り扱います。

そして組織へは、個人の特定にならないように、状況報告やコンサルティングを行います。

個人の行動変化から組織全体にポジティブな変革を促し、生産性を高める事を目的としています。

ユース.ウェルネでは、有資格者による良質なカウンセリングを提供いたします。

従業員様、企業様のウェルビーイング (Wellbeing)に貢献を目指して日々取り組んでいます。

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EAP / 社員支援プログラム | e-ヘルスネット(厚生労働省) (mhlw.go.jp)

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企業・法人のメンタルヘルスの事ならユース.ウェルネにお任せ下さい。

従業員のカウンセリング、研修を有資格者が行います。

人事、総務部へのコンサルティングもサポートします。

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